2018年2月12日月曜日

NEW ARRIVAL!!

本日は朝から良い勢いで雪が降っておりますね。皆様除雪お疲れ様です…
今日は西風が強いので里雪になっているようで、今年はコンスタントに雪が降る冬となっています。私は休みの日になれば雪を求めて山へ向かう人間なので、皆さんと同じ様に、里雪ほど迷惑な物はないです(笑)
それでも毎日新作&再入荷がございますので、ここでご紹介していきます!!

 RED WING
BECKMAN FLATBOX
41,500+TAX
9060(BLACK)
9062(BLK.CHERRY)
9063(TEAK)

昨年リリースして即完売で在庫切れしておりましたBECKMAN FLATBOXが一部サイズ再入荷しました。
既に次回入荷でも手に入らないサイズ等も出ており、枯渇状態が続いております。この機会をお見逃しなく。

1905年にレッド・ウィング社を創業したチャールズ・ベックマンにちなんで名付けられた「ベックマンブーツ」は、社の創業期より存在したラウンドトゥのブーツを、今日の素材で再現したものです。
 自動車がまだ普及しておらず道路の舗装が未発達であった当時、道端の土埃や泥から足を守ることができる6インチ丈のブーツは、オックススフォード(短靴)以上に日常的な靴として広く履かれていました。そして、その多くは、「先芯」を入れない「フラットボックス」仕様でつくられていました。「先芯」とは靴のつま先に、その形を維持するため入れる硬い部材ですが、これを入れない靴は、つま先まで柔らかく非常に履きやすいものだったのです。
 ベックマン「フラットボックス」は、この当時の先芯を入れない6インチブーツを再現したものです。ベックマンと同じデザインのアッパー(靴の甲部)を、同じ「8番」ラスト(木型)を使用してつくったものです。先芯を入れる普通のブーツではつま先部分は形状が変わらない分、革が馴染む事はなくソールの反りもありませんが、「フラットボックス」仕様では、先芯で固定されていないつま先の革は足に合わせて馴染み、ソールも自在に反るため、通常のブーツにはない快適な履き心地となります。革の馴染みと共につま先が平たく沈んできて、独特の形状になっていきます。20世紀初頭~前半のアメリカのブーツによく見られたスタイルで、履き心地と共にこうした経年変化もこの「フラットボックス」の魅力です。 「フラットボックス」仕様のブーツは、1960年代前半までよく見られました。その当時は、877のような先芯を入れる設計のブーツが「フラットボックス」仕様でつくられる事もよくあり、その履き心地を求める顧客からの特別な要望を受けてレッド・ウィング社が特別に仕様を変えてつくっていたようです。
 ソールはミッドソールを使わないシングルソール仕様のグロコード・メダリオン・ソールとすることで、柔らかなソールの反りを実現し、このブーツの特長である履き心地の良さを高めています。

間違い無く今のシーンにマッチングしたデザイン、作り、履き心地です。是非ご来店の上チェックして下さいませ。
 COLOR・・・TEAK
 COLOR・・・BLACK
 COLOR・・・BLK CHERRY
 これがFLAT BOX。先芯が入らず、自然な形で足に馴染みますので、非常に履き心地、歩き心地も良くなります。また、クラシカルな印象にもなりますのでスタイリングの幅も広がります。


再入荷後も調子良く反応がありました。ありがとうございます。
今日の様な天気でなく、スカッと晴れた日にバシッと決めて出かけたくなる一足です。

TROPHY CLOTHING
DAY TRIP BAG
BLK,NAVY,OLIVE
20,000+TAX

TROPHY と言えばの、厚手の8号帆布とレザーを組み合わせた"DAY TRIP BAG" 。
名前の通り、1日分の荷物を入れるのに丁度良いサイズ感で、タウンユースからショートツーリングまでこなす最適なサイズを求め、試行錯誤を重ねました。
底のマチを広くとり、財布、手帳等の携帯品や工具、ツールロールまで必要十分な容量を確保。
内側は総柄オリジナル生地で内ポケットも付きます。
グローブを装着したままでも開閉しやすいレザーストラップ付きのユニバーサル製ダブルジップ
仕様です。連結部分に真鍮Dカンを使う事で、身体への自然なフィットを実現しています。
デニム、ワークシャツに続き、TROPHYに欠かせない存在となったロングセラーバッグです。
COLOR・・・BLACK 
 COLOR・・・NAVY
 COLOR・・・OLIVE
ライニングにはオリジナルデザインが施された総柄のコットン素材。総柄になる事で、内側の汚れなども目立ちにくくする効果もありますね。
さらっと斜めがけお使い頂けて、これから徐々に薄着になってくるシーズンにもお勧め致します。

NORTH NO NAME
NUMBERING SWEAT 
9,800+TAX
PATCHES(UNDER TEE)
6,800+TAX

FELT PATCH でお馴染みのNORTH NO NAME よりオリジナルアパレルの入荷です。






70年代のフットボールシャツをイメージし、ナンバリングを前後にプリント。両袖には愛嬌あるCAT PRINT。カットオフ加工となり、ラフに着用して頂けます。


UNDER TEEはNORTH NO NAMEのPATCH 用のアドバタイジング的なイメージで。
どちらもシンプルなアイテムに仕上がっていますのでさらりと着て頂けたらと思います。

この通りNORTH NO NAMEのデザイナーのYOUさんの様にサラッと着て下さいませ!!

それでは皆様、ご来店&お問い合わせバシバシお待ちしております!!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿