2016年5月30日月曜日

ALTAMONT

ALTAMONT
1969年12月6日にロックバンド「ローリング・ストーンズ」は、カリフォルニア州リバモアにあるALTAMONTスピードウェイで“西のウッドストック”と題したフリーライブを行ない、そこで起こった悲劇的な事件は現在も全米はもちろんのこと、世界中の人々の記憶に今でも大きな爪痕を残している。
そこで、設立者の1人プロスケーター“ANDREW REYNOLDS”をはじめ『ALTAMONT』のチームメンバーはその出来事を忘れる事なく、二度と同じことを起こしてはならないという思いからその場所の名をブランドネームにし、2007年秋に発足。また、今でも続く人種差別を無くす為の思いをアパレルに落とし込んでいくという意味も含まれている。
立ち上げ当時のストリートウェアを語る上で、定番とも思える“ルーズフィットスタイル”から一歩踏み出した、よりスマートなストリートウェアを独自に打ち出し、他と一線を画すアパレルブランドへと成長。更に今まで様々なアーティスト“NECKFACE / PUSHEAD”等やミュージシャン“JIMI HENDRIX”、“NO AGE”、“TIM KERR”等、ブランドEMERICA、MISHKA、10DEEP等、フォトグラファー“RICKY POWELL”、“ERIBERTO ORIOL”、“PATRICK O’DELL”等とのコラボレーションも展開し、独自のクオリティの高い感性と洗礼されたデザインを基に世界へ発信、提供をし続ける。







そんなALTAMONTから新作の S/S TEEが入荷してきましたー

LOCKSTEP SQUARE STEP DEWY
BLK
¥4,800(+TAX)


US DECADE
WHT/GRY
¥4,800(+TAX)

IT'S A GAMBLE
BLK
¥5,500(+TAX)




OPTIC SOLDIER TIE-DYE
GRN
¥6,500(+TAX)

ウエスタンリバーにはあまりない雰囲気のデザインとなっております。
グラフィックなどはまた他のブランドとは違うストリートブランドらしいデザインとなっております。

こういったストリートブランドなどもウエスタンリバーでは取扱いがありますので是非ともチェックしてみて下さ!!

やはりスケートブランドなので当店でも扱いのあるBRIXTON,STANCE,VANS等とも相性は抜群なので是非合わせてコーディネートしてみてください!!

ではでは。。。

KJでした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿