2016年1月14日木曜日

雪装備!!

本格的に雪景色になってきましたね~
今日もお店の前もこんな感じに。。。。。
こうなってくると雪にも強い服が欲しくなる。そんな今日はこれを再度、皆様にご紹介。ウエスタンリバースタッフも皆持っている程の1着。雨、雪、寒さに強い1着。

そう!MOUNTAIN RIDERS!
MOUNTAIN RIDERS JKT
BLK
¥57,000(+TAX)

2011年の発売以来、RACING DOWN JKT 2と並ぶ秋冬の2枚看板として人気の高い完全防水でありながら、防寒性を併せ持つ高機能ジャケット。

敢えてライディング専用には特化させず、アウトドア、ウィンタースポーツ、タウンユースと様々なシーンでの着用を想定した作り込みとディテールが幅広い層から支持されています。
シルエットも極度にタイトにせず、着丈はやや短めに抑えている。
表生地は東レコーテックスとの共同開発による3層の日本製高機能完全防水素材を採用。
(以下、表面から順に)
表層:超強力撥水性ORIGINALタスラン生地(100洗80点)
中層:多孔質×微多孔質のハイブリッドメンブレンをラミネート
内層:メンブレンが傷つかないようにトリコットを圧着
耐水圧:40,000mm※
透湿性:12,000mm/24H※
インナー:DUPONT COMFORMAX PREMIUM 30gmを使用
ライニング:ゼブラ柄オリジナルマイクロフリース

その他:各部シームはシームテープにより雨風の侵入を防止。各部ジッパーにはYKKアクアガード止水ジッパーを採用。またサムホール付きのインナーカフはグローブの中を快適に保つと同時に、袖口からの風の侵入も防ぎます。内側に付属するストームガードやダックテイル加工マーベルトは、裾からの風の侵入をシャットアウト。ライディング以外の激しい大量の汗を伴うウィンタースポーツでも快適に使用できるよう、脇下にはベンチレーションシステムを採用。防水性、保温性、ファッション性を兼ね備えたジャケットとなり、その活躍頻度は非常に広い。

※OLIVEとBROWNについてはブリザテック防水生地となる為、以下のような数値となります。
耐水圧:11,000mm
透湿性:8,500mm/24H

 OLIVE
 BROWN
WABASH PRINT
¥59,800(+TAX)

上記のプレーンタイプをベースに、今シーズンの限定プリントデザインを施したITEM。
今までも限定デザインをリリースしてきましたが、今季は過去にないシンプルさと、シックなテイストを持つWABASH風プリント柄をリリース。
WABASH風ストライプ調は、良く見ると「WR69」という細やかな文字で構成。シックながらも遊び心を演出しています。
これによりスーツなどのビジネスシーンでもマッチし、上記でも記載した様に様々なシーンでの着用ができます。

街に繰り出す時はこんな感じでキメて。

僕たちは雪かににも使う(笑)
因みに僕はスキーのウエアーにも使っています!マジで最高です!完全防水ですから!!

他にもウエスタンリバーではこんな物もあります!

ONGUARD MADE IN USA
16"HEIGHT BOOTS INDUSTRIES
¥7,800(+TAX)

もともとは特殊薬品」を使用する際に身体を守ることを主眼にして作られた、ある意味「プロユース」のラバー・ブーツ。勿論、薬品から身体を守るくらいですから、通常の生活に必要レベルの防水性もある訳です。スティール・シャンクとスティール・トゥーを装備した作りはブーツに思わせる作り。豪雪地帯またはゲリラ豪雨地帯の皆様は、「カッコイイ長靴」と思って下さい!
これで雪道も楽しくなります(笑)

Be careful for Freezed road !!
TKC

0 件のコメント:

コメントを投稿