2015年10月23日金曜日

WEST RIDE RACING DOWN JKT TYPE2

WEST RIDEを代表するITEM、RACING DOWN JKT TYPE2の入荷です。
この時期になるとWEST RIDEとしても本格的なWINTER RIDEシーズンになったなと感じるITEMです。

もはや幾度となく説明をさせて頂いているITEMではありますが、拘りが凝縮したジャケットですので、再度皆様にご紹介させて頂きます。
全国の各ディーラー様にも明日以降に店頭に並びます。是非袖を通して頂き、厳冬期のRIDINGを快適に楽しんでください。

ALL NEW RACING DOWN JKT TYPE2
BLK
¥69,800(+TAX)

WEST RIDEを代表するITEM、ALL NEW RACING DOWN JKT TYPE2。2003年の発売以来、沢山のREAL BIKERと共にRUNしてきたジャケットです。

全行程完全MADE IN JAPAN。
頂点を極める理想のダウンとして世界中で最も高い評価を受けるハンガリー産ホワイトグースダウンを贅沢に使用。気温差が激しいハンガリー特有の厳しい気候条件の下、管理された農場で生産される生後1-2 年の越冬した親鳥から採取されるホワイトグースダウン。
WESTRIDE では、その中でも更に希少性の高いダウンボールを採用。耐久性に優れたダウンボールは、柔らかく弾力性に富み、抜群の保温力を発揮。通常500-600FP で高品質とされるダウンだが、RACING DOWN JKT は現在量産できる羽毛の中で最高品質となる800FP もの高機能を誇る。フィルパワー(FP) とは、1 オンスの羽毛を圧縮し、その後どれ程復元されるかを計測した数値。高機能なダウンほど空気を含むことで大きくなり嵩高性を保つ。1 羽の水鳥から僅20g 程度しか採取できず、「白いダイヤモンド」とも言われるホワイトグースダウン。こちらのジャケットではM サイズで315g ものダウンを使用している。

ライニングは真冬のライディングでも最高の肌触りと、保温性を保証する、ウール混のオリジナルライニング。サイドに体温調整用ベンチレーション機能も装備。
ニットパーツには防風寒性と静脈効果を高めるネオプレーンを内蔵し、リブは毛玉防止用レザーパッチ付き。各部ディテールは寒冷時のライディングを徹底的に考慮した作り込みとなる。

WESTRIDE ではダウンをハンガリーから輸入し、日本国内で洗浄。ダウンパック封入、縫製までを10 数人の熟練工で仕上げる。機械に頼らないハンドメイドの丁寧なキルト加工は、ダウンの嵩高があるので特に技術を要する。全行程完全MADE IN JAPAN。だからこそ出来うる最高品質のダウン。それがWESTRIDE のRACING DOWN JKT。








BLK/RED ST

過去には限定カラーとしてリリースされていた、ステッチのみがREDカラーとなっているモデル。多くのBIKERの再販の声を受け、数シーズン前より定番カラーとしてリリースしております。

OLIVE

唯一定番や限定カラーの中でBLKを使用していないモデルとなり、
昨今のWEST RIDEのイメージカラーとしても非常に人気の高くなっているOLIVEカラー。

BLK/BRN

毎シーズンリリースしているシーズン限定カラー。
今回は初の杢糸使用となるBLK×BRN。クラシカルで落ち着いた雑妙なカラーリングとなります。

作り込みや、ディティールは勿論、そのスタイリッシュなデザインも皆様から反響をいただいている要因です。細身のDOWN JKTであるがゆえに、風への抵抗も少なく、快適なRIDINGができる。
見た目と機能性をバランス良く融合させた、正にWEST RIDEの珠玉のITEMです。

これから迎えるBIKERには厳しい季節、WEST RIDEのRACING DOWNがあればきっと快適で楽しい時間を過ごす事ができます。皆さま、一度お試しください。 DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿