2014年6月9日月曜日

PHOTO TEE IS THE BEST!!

今日はBRANDに視点を当てるのではなく、一つのITEMをPICK UPしてみました!
1970年代のOLD TEEによく見られたPHOTO TEE。特にサーフ系、モーターサイクル系のPHOTO TEEなどが代表的です。80年代になるとバンドやミュージシャンなどのPHOTO TEEが多くなり、時代を感じさせてくれるITEMです。
個人的にも凄く好きなITEMで、毎シーズン何かしらのPHOTO TEEを購入しちゃってます。今回は特にWRらしい、モーターサイクル系、アメリカを感じさせる一枚をPICKしています。
 HOLLISTER MOTOR CLOTHES
¥4,800(+TAX)

IGN45のデザイナー熱田さんが展開する、よりクラシックなテイストを盛り込む、HMCのPHOTO TEE。
いずれもトライアンフのレーサー、ダートレースシーンがプリントされた一枚です。
 往年のレースシーンからカスタムなどのイメージを膨らます事も出来る、そんな1枚ですね。
COLONY OF ARTS
BIG&SMALL
¥4,800(+TAX)
ニューヨークから発信される、T-SHが中心のBRAND。今回特に往年のPHOTOが使用されたTEEが非常に気に入りました。 薄手のMADE IN USAのBODYも雰囲気抜群です。
詳しく分からず勉強不足でスイマセンが、非常に有名なPHOTOでもあるこちらの一枚。どこかで見た事もある方もいるはずです。アメリカの日常を感じさせてくれるFUNな一枚です。

 TOURING
¥4,800(+TAX)


LIFE詩にも掲載された、非常に有名な某MCのPHOTOを使用した一枚。もちろんオフィシャルでは無いと思いますが、やっぱりこの手のT-SHはそそられますね。

 ¥3,800(+TAX)

町の風景のワンシーンが切り取られた一枚。この辺はあまり深く考えず、雰囲気を楽しんでもらればと思います。値段も非常に良心的です。



ENTHOS
MC ACCIDENT
¥5,900(+TAX)

こちらもMADE IN USAのBRAND。ハンドメイドで製作される、PHOTO TEEで、BODYもオリジナルで、着込んだ古着の様な雰囲気を持ち合わせています。

レースシーンでのアクシデントをとらえた一枚をPHOTO TEEに落とし込んでいます。命がけのレーサーの一瞬を見る事が出来る貴重な一枚です。


以上、今日はPHOTO TEEにスポットをあてて紹介しました!夏本番を前に、色んな意味で上質なTEE SHIRTSを手に入れて下さい!僕だけじゃないはずですよ~PHOTO TEE好きは~
PHOTO TEE好きの皆様、お待ちしております!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿