2013年2月2日土曜日

TOYO WABASH ITEM

今日は東洋エンタープライズのITEMを紹介します!
その中でも、皆さん大好き、定番になった感のあるWABASH柄のITEMを中心に紹介しますよ~

 HEAD LIGHT
HD41125N/A
¥31,290

皆さん大好きなWORKスタイルには欠かせない&今シーズンの注目ITEMでもある、OVER ALLのご紹介です。
ゆったりとしたシルエットで、年中使えるITEMではありますが、今シーズンは特に各BRANDなどでも古着業界でも注目の的の様です。実際僕もよく着ますけど、ベルトが無いので、腰回りの締め付けなどが無く、非常に楽で重宝します。
WORKらしさを出すにはこれだけで十分ですね。柄もWABASHなので定番的なところがポイントです。

HEAD LIGHT BRANDとしてリリースされるOVER ALLですが、HEAD LIGHTって何?って方に軽くご紹介。
1920年代に誕生したBRANDで、当時、鉄道員や機関士などにウェアを供給していたBRANDです。1960年代にはCARHARTTに吸収された古着市場でも人気のBRANDです。
東洋ではこのHEAD LIGHTを実名で復刻しています。

 BRAND LOGOの入ったオリジナルボタン。
 フロントはシンプルにポケットが1つだけ。ZIPなどが付かない、より古い物をベースに仕上げらています。
LOW BACKスタイルと呼ばれる、後ろがゴムでサスペンダー仕様となっております。より古臭さを感じられるディティールとなっています。シンチバックも実用性に加えて雰囲気を高めてくれるパーツですね。

 こんな付属品も心をくすぐりますね。こんなのメモ帳で使ってたらカッコイイです。
WR的PUSH ITEMですので、店頭で是非ご覧ください!
 SUGAR CANE
SC02073(左)¥7,245
SC02074(右)¥8,295
WABASHのポークパイハットと、パラカ生地のアップルジャックキャップ。
どちらも形が非常に良いです。そして、僕のような頭のやや大きい人でも被れるサイズがあります。そこ、重要ですよね(笑)
帽子は素材もそうですが、形が非常に重要なポイントですので、これは本当におススメできます。
SUGAR CANE
SC12653
¥26,040
テーラードの雰囲気を持たせたカバーオールタイプのサックコートです。シルエットもややゆとりのあるシルエットなので、非常に着やすいです。
同素材のパンツもありますので、SET UPで着て頂いてもカッコよくきまります。
以前にも何度か紹介しているWABASH。非常に手間暇かけた生地で、拘りが感じられる生地です。
100年以上前に誕生したであろう生地が、今でも着用される柄だという事はかなり興味深いですね。もし古着屋さんなどでみかけたら本物もじっくり見てみてくださいね。(といってもビンテージなので、ショーケースなどで凄い値段で置いているはずですけど・・・)
ワークスタイルにはもってこいのWABASH ITEM。是非コーディネートに取り入れてみてくださいね。ご来店お待ちしております!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿