2013年1月20日日曜日

WEST RIDE COMFORMAX SERIES PART1

毎日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?新潟は連日雪に見舞われておりますが、そこまでどか~んと積もることも無いので一安心です。
関東の方も数日前までは大雪なんて騒いでおられましたが、みなさん無事でしたでしょうか?関東の方々は冬でもBIKE通勤の方や、ツーリングに行かれる方々も多いようなので、気を付けてくださいね!
さて今日は、WEST RIDEの数あるシリーズの中でも多品番に使用されている、特殊素材のコンフォマックスをインナーに使用したモデルを紹介致します。もちろんこの素材を使用したITEMの良さはWRのSTAFFが一番分かっておりますので、自信を持っておススメ出来ます。今の時期でもBIKEに乗っている本物のBIKERの方々にはきっと満足して頂けるITEM群となっております。

コンフォマックスって??という方は詳しくはこちらをご覧ください。
めちゃめちゃ簡単に説明すると、今までの中綿よりも軽くて暖かくて透湿防水性のある素材です。
そうです。とにかく暖かいんです。細かい事は抜きにして感じて頂けるとありがたいです。
まずはジャケットから、
 RACING COMFORMAX JACKET
COLOR・・・BLK1
¥34,440
古着のスペクタージャケットをイメージしたジャケットです。元々はレース観戦をする人たちに向けたジャケットです。バイクやカーなどの、アメリカのカルチャーを表したジャケットとして、古着でもよく、BELLとかSIMPSONなどのワッペンなどでカスタムされたものをよく見かけましたね。
もちろん古着ドンズバもカッコイイし、そんなのを着て、ダートレーサー仕様の70年代位のBIKEに乗っていたらカッコイイってのは分かります。でも実際、中綿も薄いのが多いし、寒さには勝てないですね。

WEST RIDEではそんなジャケットを意識して、見た目は昔懐かしい古着らしさを感じさせつつ、実はハイテク素材を入れ込んでいるので、BIKEに乗った時には暖かい。という仕様に仕上がっています。WEST RIDEのITEMの中でもストレートなデザインのITEMと言えます。
 COLOR・・・BLK2
 COLOR・・・BRN2


色々なワッペンでカスタムして着るのがおススメです。どんどんカスタムしてみてください。
極寒のツーリングなどでは、風の侵入を防ぐために首元ネックウォーマーなどを使用するのがおススメですよ。それだけでかなり保温性が変わってきます。

 RACING COMFORMAX VEST
COLOR・・・BLK1
¥28,140

先程のジャケットのベストバージョン。インナーをネルシャツやパーカーなど様々なコーディネートが楽しめます。幅広いシーズンで活躍する一着です。
 COLOR・・・BLK2
 COLOR・・・BRN2


 MOUNTAIN RIDERS JACKET
COLOR・・・BLK SPIDER
¥46,200

昨年初めてリリースしたMOUNTAIN RIDERS JACKET。表地には東レコーテックスに別注をかけた3層生地を使用。撥水性の高い生地にコンフォマックスをインナーに使用した、簡単に言うと濡れなくて暖かいジャケットです。簡単に言ってしまっていますが、実際この程度のジャケットをBIKE用で探そうと思うと、ほとんど無いと思います。
昨年からの継続的な人気で今年も、ほぼ完売に近いですが、サイズによっては在庫があります。今期はスパイダーウェブをプリントしたタイプをリリースしています。
 COLOR・・・WHT SPIDER
¥44,100
インナーのゼブラ柄フェイクファーがインパクトを与える一着です。胸には刺繍のみと、非常にシンプルながらアクセントもあります。
WEST RIDE製品の中ではゆったりとしたサイジングに仕上げおり、インナーをある程度着こむことが可能なので、様々なシーンで活躍します。

まだまだコンフォマックスを使用したシリーズラインナップ多数あります!詳しくあまりBLOGでは紹介出来ていなかったと思うので、徐々にご紹介していきますね!宜しくどうぞ!DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿