2011年1月15日土曜日

ULTIMATE ALL WEATHER DOWN JKT

年末に入荷しておりましたが、ご紹介出来ていなかったこのITEM。
満を持して紹介させていただきます!
WEST RIDE [ULTIMATE ALL WEATHER DOWN JKT]
昨年までリリースされていたALL WEATHER DOWN JKTをベースに、各種グレードUPさせております。ULTIMATEという名にふさわしい仕上がりです!
[ULTIMATE ALL WEATHER DOWN JKT]
¥73,290
ORIGINAL東レコーテックスメンブレンリップストップ、ストレッチ2層生地
耐水圧38000mm 透湿性10000g/24H
透湿性に非常に優れていて、なおかつ防水性も非常に高い生地です。もちろんWR別注のオリジナルファブリックです。リップストップになっているので引き裂き強度に長けています。
肩から袖にかけてはストレッチ素材を使用しているのでRIDINGポジションをとる時など、動きやすい仕様に。
ダウンのふくらみがわかりずらいスッキリしたフォルム。
このITEMがULTIMATEであるポイント。
ハンガリー産のホワイトグース、800フィルパワーダウン。
そして、箱マチダウン構造。これが重要です。簡単に説明すると、ロフト(かさ高)が大きく得られる構造で、ダウンの片寄りも防ぎ、最大限にダウンの保温性能を引き出す事が出来ます。
アウトドアメーカーでもこの仕様で作られているITEMはほとんど無く、極地で活動する際に着用するウェアに使われる程度です。
極地=南極、などですね。南極観測隊などの人たちが着用するウェアはこのダウンパック製法が用いられています。非常にふくらみが出ているのがわかると思います。
もちろん、他の各部も冷気をシャットアウトする作り。
デタッチャブル式のフリースネックウォーマー。
取り外し可能ですので、気温などに合わせて調整できます。
フロントジッパー部分は防水マジックテープ、比翼仕立てで水の浸入をほぼ防ぎます。
ポケットの形状も変更しています。以前のモデルよりもすっきりした印象になります。
肘部分はダイヤモンドステッチでアクセントを。BIKER WEARらしさは忘れません。
着用してみます。
174cm60kgでSサイズを着用です。インナーにはロンT、T-SH程度です。少しゆとりがあり、もう少し着込めます。
先程紹介した箱マチダウンだと、かなりふくらみがあって見た目がモコモコするかな??と思った人も多いかもしれませんが、表側にはほとんどわかりません。
ファーやフードも取り外し可能で色々なスタイルで着用できます。
これは非常に暖かく、防水性も高く、秋冬のRIDINGには最高の仕様になっています。店内では暑すぎます。ゼヒ試してみてください。
BIKEでポジションをとってみます。袖にはインナーリブがあり、親指を出せるフィンガーホール付き。この上からグローブを付ければ風の侵入もほぼありません。
そして腕の付け方(カッティング)がBIKEでのポジショニングを非常に楽にしています。この手のダウンにありがちな、モコモコで動きにくいという事がありません。
風のバタつきもおさえられるので、高速などのライディングも疲れにくくなっています。

さらにON LINE SHOPでも細かく写真などがのっています。ゼヒそちらもご覧ください!ロゴも2デザインあります。
これは本当にWEST RIDE史上最高の防寒GEARです!もっと詳しい説明がほしい方はお電話やご来店ください!!宜しくお願い致します。
DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿