2011年1月16日日曜日

ON GUARD BOOTS

雪がすごいですね~。毎日、除雪→翌朝リセット→除雪の繰り返しです。ボードいったら最高ですけどね。町中ではそうはいきません。
こんな時は皆さん中々、寒いし除雪やらなんやらで外に出かけたくないですよね~。でもそんな環境の中でもガンガン使えちゃうITEMを紹介します。
ONGUARD INDUSTRIES
からリリースされているラバーブーツ。言い方を変えると長靴ですね。有名なBRANDさんの長靴もいいですが、WRだったらUSAっていう部分に拘った物を扱いたいということで、コレです。
化学薬品を扱う人等を対象にした特殊なブーツを展開し、より専門性の高い使用目的に合わせた多様なモデルを展開しています
ファッションではなく、機能性を求めた作り+リーズナブルなプライス。ある意味、本気のワーク・ブーツです。でもそこがファッションにつながってくるのです。MADE IN USAというのがやはり心をくすぐるポイントですね。

寒冷地向けの仕様で、100%ウォータープルーフ。寒さに加えて湿っぽい雪の多い上越では活躍間違いなしです。ブーツのような作りも◎。
¥13,440
こちらは防寒性よりも、薬品などを扱う際に用いられるBOOTS。しかもスチールトゥーにスチールシャンク入り。スチールトゥーはよくありますが、普通シャンクは入っていません。
シャンクが入っていることで足のアーチをサポートし、疲れにくく履き心地も良いです。
MADE IN USAで作られるラバーブーツはバカに出来ませんね。雪国での仕様ではインナーなどを入れてあげるとよいかもしれません。
無骨なフォルムもイケてます。
これは入荷してかなり良い勢いで無くなってサイズによっては欠品中です。
¥7,140
こちらは先程のモデルよりもさらに危険度の高い薬品を扱う際に用いられるモデル。
ペコスブーツのようなカラーリングがたまりません。もちろんこれもスチールトゥー、シャンク入り。MADE IN USAです!
先程のモデルも同様に雨天時のBIKEでのRIDINGにもイイですね!これなら全く濡れる事は無いでしょう!!
しかもスチールシャンク入りなので、キックスタートの人にもイイですね。
ハイトは16インチありますのでかなり長めです。メーカーのサイトによると、丈が長い人は好きなところで切っちゃってください。だそうです。う~ん、アメリカ人って素敵な発想をします。お好みでハイトも調整してみてはどうですか??今のところ購入したお客さんは切っていないようですが・・・
¥8,190
世の中には色々なITEMがまだまだあるもんです!インポートものはこれだから面白いですね。今年も沢山のオモシロカッコイイITEMを紹介していきますよ!
ヨロシクドウゾ!! DAICHIでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿