2010年2月9日火曜日

WESCO NARROW BOSS!!

TOPICSでも少し触れていますが、WESCOのNARROW BOSSが入荷してきました!!やっと店頭の在庫分が入ってきましたのでご紹介です。ご予約のお客様には必ずご連絡差し上げますのでもう少々お待ちください。
発売前から注目度が高く、今までのWESCOの限定シリーズの中でも一番問い合わせが多いモデルです。50年代のWESCO製エンジニアブーツの箱付き完品状態での発見からはじまった"Narrow Wesco Engineer Boots"。細かいディティールを再現しています。
レザーは当時のレザーの雰囲気にもっとも近いとの事で、BKF(防火・防水)レザーを使用しています。ラスト(木型)も当時のものをモチーフに新しいラストを使用しています。まだまだ拘りはあります。
バックルは鉄製。鍍金(メッキ)をかけていますが、もちろん鉄製なので徐々に錆が浮いてくると思います。しかしこれこそ当時を再現したWESCO NARROW BOSSの味であり良さなのです。
レギュラーステッチも通常のWESCOではダブルですが、トリプルステッチに。
刻印も50年代にWESCOのBOOTSに押されていた刻印を使用。こんな細かいところまで拘りぬいています。
わかりにくいかもしれませんが、通常のBOSSと比較してみます。通常のBOSSに比べ甲の部分が低いのがわかりますね。奥に写っているBOSSはバブルトゥーなので、少しプクっと膨らんだ印象ですが、NARROW BOSSの方はシャープな印象ですね。



SHOE BOXも当時と同じデザインに。さすがSPECIAL ITEMですね!このまま保管しておきたいぐらいですが・・・ガンガン履きこんで自分の物にしちゃってください!
¥129,990
今のところサイズフリー分は7Eと10Eが入荷して来ています。他のサイズも入荷次第お知らせいたしますが、各サイズ1足ずつあるか、無いか?という所なので、気になる方は早めにお問い合わせを! DAICHIでした~。




0 件のコメント:

コメントを投稿